人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島 一日目

5月1日(土)

●1:30 長崎発 余裕をもってゆっくり運転。
 朝日を見ながら高速を運転。高速千円って素敵!もうすぐ終わるけど…。
屋久島 一日目_a0158126_1562842.jpg

●6:30 鹿児島港着
 余裕を持って出たら正解!渋滞には巻き込まれなかったけど、着いたら仮眠をとれるかもー?と思っていたら、案外時間がかかりました。
 さすが連休!朝早いのに港は人が多いこと!
●7:45 高速船トッピーに乗船
 予約は1ヶ月前からしか出来ません。(ただし、帰りの分は行きの予約時に一緒にとれます。)
 出発直後には、キラキラの海と桜島が見えました。
屋久島 一日目_a0158126_18163425.jpg

屋久島 一日目_a0158126_12581741.jpg●9:45 屋久島 宮之浦港着
 レンタカーを南星レンタカーで借りる。種子島から来たというおじさん、かなり陽気な方です。
 その後、今回の宿「ビジネスホテル八重岳」へ。実は予約をとるのが遅くて、民宿八重岳(前回宿泊)を押さえたかったけどビジネスイン八重岳のほうに…。しかし!夕食付ではなかったけれど、どちらかといえばビジネスホテルの方が好きでした。きれいで、お食事も美味しいです!

●~18:30まで屋久島観光(時計回りに島一周ー!)
 ヤクスギランド…樹齢数千年の屋久杉を含む原生林を気軽に見ることができる!
屋久島 一日目_a0158126_19183970.jpg

屋久島 一日目_a0158126_1306100.jpg 少し行くと紀元杉ー!大きな切り株ー!これまた感動。抱きついてパワーもらったぞ!

屋久島 一日目_a0158126_19284689.jpg

 ヤクスギランドの行き帰り、くねくね道の運転は結構大変でしたが、景色も最高!
屋久島 一日目_a0158126_19303425.jpg

 ランチは地元の食堂でトビウオの姿揚げ定食!美味!トビウオのすり身も初めて食べて感動。。。
屋久島 一日目_a0158126_1929762.jpg

 HONU…かわいいお土産やさん。初めて来た時に見つけて以来、毎回来ています。サーファー移民の店主…。
屋久島 一日目_a0158126_1933861.jpg

 看板猫?(つながれ猫っぷりが、我が家のミュウちゃんを思い出させます。)
屋久島 一日目_a0158126_19442452.jpg

屋久島 一日目_a0158126_1935243.jpg

 今回は香りがすてきな屋久杉カメちゃんストラップを購入。
屋久島 一日目_a0158126_19363849.jpg

 トローキの滝…海に流れ込む美しい滝。(大通りから5分ほど歩いたところに絶景ポイントあり!)
 近くには、屋久島名産のタンカンアイスとジュースが売っていました。「タンカン」は「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の自然交雑で出来た柑橘系の果物だそうです。濃厚で美味!
屋久島 一日目_a0158126_19372923.jpg

 大川の滝…日本の滝100選に選ばれているのは納得!美しくて雄大!色はまさにエメラルドグリーン!
屋久島 一日目_a0158126_1940510.jpg

屋久島 一日目_a0158126_19402071.jpg

 普通に猿と鹿がいます。ヤクサルとヤクシカ。。。
屋久島 一日目_a0158126_19423532.jpg

 こうして、島を一周し、夕日を浴びながら宿に戻ったのでした…。
 夕食も、無論美味!(焼き鳥も生ビールもなぜか美味しい…)

…という1日目でした。厳選しても、たった1日で写真が多すぎるー!
 ということで、2日目はまた後日。

by ayano_happy_0821 | 2010-05-07 19:47 | Love!屋久島